1. トップ
  2. 新着トピックス
  3. 当館スタッフオススメの冬の愉しみ方★
ブログ
当館スタッフオススメの冬の愉しみ方★
2018/09/25
当館スタッフ一押しの「宇川温泉 よし野の里」の冬プランです♪

雪景色を肴に温泉を愉しみ、当プランのカニ鍋を肴に丹後の地酒を愉しむ冬の旅


[ プラン内容 ]

【お部屋でワイワイ楽しむ!丹後厳選こだわり食材の詰まったカニすき鍋!】

「蟹料理・現代の名工」を賜った間人温泉昭恋館よ志のやが監修したカニすき鍋プランです!

4L~5Lサイズの大きな北洋産ズワイガニは食べ応え十分で、身詰まり旨味は抜群!

特Aランクを西日本最多受賞している「丹後こしひかり米」でシメる雑炊も是非ご期待ください!



【ご用意するカニすき鍋の内容】

・4L~5Lサイズの大きな北洋産ズワイガニ1肩(0.5杯)

・丹後産の新鮮京野菜(白菜、ネギ、豆腐、等々)

・特Aランクの丹後コシヒカリ米と卵の雑炊セット

・「蟹料理・現代の名工」を賜った昭恋館よ志のやの秘伝の出汁


Q.カニ鍋だけでお腹いっぱいになりますか?

A.大きなカニを使っているので女性や年配の方には適量、一部の男性には物足りない方もおられます・・・。


そんな方に・・・直売所マルシェや徒歩10分のスーパーでも地物の食材をお買い求めも頂けますし、

事前にご予約頂けましたら「地魚のお造り(2~3人前3240円)」や「カニの追加(1肩2500円)」もご用意可能です!

ご希望の方は、備考欄もしくはお電話でお伝えください。



【当プランの注意事項】

・上記の食材以外のお鍋の具材や食物、調味料、飲物は事前にお好みでご用意ください。

・スタッフの出入りやお手伝いはなく「自炊」という形でごゆっくりお楽しみください。

・当プランは朝食はついておりません。予めご了承くださいませ。

・お子様のご夕食をご希望の場合も同様の内容をご用意しています。

【1泊夕食付】日本初!カニ料理・現代の名工が監修!丹後厳選食材のこだわりカニすき鍋をお部屋で♪

  • 当館では新しく卓球台を設置致しました。

    沢山汗をかいた後は、当館自慢の天然温泉でさっぱりしましょう!

    利用料 30分 500円