1. トップ
  2. 新着トピックス
  3. HPにて【入門!プチ断食1泊2日プラン】をアップ!
お知らせ
HPにて【入門!プチ断食1泊2日プラン】をアップ!
【提供日程:2019/02/17(日)2019/04/30(火)
新プラン
2019/02/17
HPにて「【入門!プチ断食1泊2日プラン】温泉付きの宿でゆっくり手軽に取り組むプチファスティング(断食)プラン」をアップしました。

ファスティングとは、日本語で「断食」を意味する言葉です。
こちらの宿泊プランは、古くから病気の治療や健康法、修行の一環としても行われてきた
「ファスティング(断食)」をお手軽に体験いただきながら、日々の食習慣と体調をリセットし
日本海の幸と温泉を楽しみ、心とからだをすっきりと整える時間を ご案内するプランです。
管理栄養士(ファスティング指導資格保持)による、食生活カウンセリングおよび
ファスティングサポート付で、安心・お気軽にファスティングを体験いただけます。

チェックイン後、ファスティングについてのガイダンスを受けて頂き
20時までに食事をとって頂きます。魚中心の食事や【マゴワヤサシイ】と言われる体が消化しやすい食材(豆、ゴマ、ワカメ、野菜、魚、キノコ類、いも類)を摂取していただく事をおすすめしております。
滞在中は、何度でも温泉で入浴して頂けます(朝風呂は6時~8時)読書をしたり
周辺をお散歩したり、ゆったりとお過ごし下さい。
2日目は、お食事を取らずに一日中酵素ドリンク(※宿泊費に含む)のみでお過ごしいただきます。

<スケジュール>
1日目―プチ断食準備日
15:00 チェックイン
15:30 食生活カウンセリング&ファスティングガイダンス(約1.5時間)
~20:00 20時までに夕食(“マゴワヤサシイ”の食事または魚中心の食事)
を済ませる。
地元の食材を使って部屋で自炊、または、館内の海鮮創作料理高嶋でのお食事、
近隣の「居酒屋秀さん」で魚中心の食事をおすすめいたします 

*お食事代は宿泊費に含まれておりません。

2日目―プチ断食日
10:00 チェックアウト   
全日、酵素ドリンクのみで過ごす。


[管理栄養士/ファスティングマイスター: 関奈央弥(seki naoya)]
https://www.naoya-seki.jp/pages/2102081/page_201807181713

<ご予約について> 管理栄養士(関)の都合で、ご予約可能日は変わりますのでご注意下さいませ。

【注:取り消し変更等は3日前までに必ずお願いいたします】

お電話での問い合わせは宇川温泉 よし野の里までよろしくお願い致します。
  • 山の温泉ぬる湯です。